電気が来てない! コンセントから火花が出た!

家でペットを飼われている方は、注意してくださいね!
「電気が来てない!」「コンセントから火花が出た!」

と言う電話で駆けつけると、
1ヶ所のコンセントにだけ電気が来てませんでした。
なぜかなぁ。
不思議に思ってると、その犯人と思われる主と目が合いました(^^)。
そのコンセントにだけ、オシッコをかけて錆びが発生し焼け焦げてました。
今回は、被害が少なくてすみましたが、
アンモニアは燃えて火災の原因となります。
ペットを飼っておられる方は、
トイレトレーニングをしっかりされるか、
コンセントカバーを付けるなど対策をお願いします。
IMG_1827IMG_1828
コンセントが焼損してました
危ないですね!