洗濯槽のクリーニングをしました~!

洗濯したての衣類にポツポツ黒っぽいものが付着してきました。
そう言えば、最近、洗濯槽のクリーニングしてないなぁと思い、
先日の休みの日に、洗濯槽クリーナーで洗濯機の洗濯をしました。
パナソニックの洗濯槽クリーナーは、1本全部使用します。
1年1回1本です。
目安は、1年に1回クリーニングすると、
イヤなにおいや、黒カビ、洗濯カスがしっかり取れますよ!

2EC779A2-C314-4B48-846E-2CD600CEF6A7

 

洗濯に槽洗浄というコースがある洗濯機なら、
それを選び、スタートします。

 

4FDCD2C5-EF5D-4E76-B85C-74EDA4D84CDF

 

気になって、途中で開けると
水が汚れてて真っ黒でしたっ!(^v^;;
自動コースなので、ほっとくだけです。

機種によりますが、10時間~12時間
朝、洗濯後、槽洗浄をスタートさせて出かけ、
夜遅くに終わってました。

B4DCC304-3C46-45CB-A644-6F0420AB9B10

 

 

 

 

中を覗くと、ピカピカになってました!
すっきりして気持ちいい!
皆さんも1年に1回は、ぜひ洗濯槽クリーニングを!
お近くの電気店でお求めいただけます。
因みに、当店でも売ってま~す♪