パナソニック オーブンレンジ ビストロ買いました~!

最近のオーブンレンジの使い勝手がすごく良くなっているので、自家用に購入しました♪
色々できるようなので、少しずつ使っていってこちらにも紹介したいと思います。

まずは、ワンボウルメニューから。
たった一つの容器で、パスタができるという不思議。
試したくて早速やってみましたよ。

IMG_7658

耐熱ガラスボウルに、
水・スパゲティ・にんにく・とうがらし・オリーブオイル・冷蔵庫にあった野菜(玉ねぎ・アスパラ・小松菜)・ツナ・トマトの水煮
を入れました。
ラップを軽~く(これ、ポイントです!しっかりピンと張ってしまうと冷めた時凹んでうまくいかないとのことです)レンジの中に。
タッチパネル式なので、見ながらできて使いやすいです。

IMG_7659

IMG_7666

今回は、一人分作りました。
スパゲティ80gで所要時間9分。
2人分だと、15分。3人分で、18分。
これ、ほったらかしです!
すごくないですか!?
ちゃんと茹で上がっていて、美味しかったです。
今回は、レシピ通り、トマト水煮を50gと、あとでケチャップを少し足しましたが、私は、もっとトマトトマトしてる方が好きなので、水煮缶の残りのトマトを別容器でレンジに入れて、ラップなしで温め、煮詰めました。

IMG_7665

で、上からさらにトマト煮をかけたのが、これ!

IMG_7669

生のアスパラも柔らかくなっていて、とにかく感動しました!
すごいよ!ビストロ