涼しくなったけど蚊に噛まれました! 喜ぼ⤴️

 ここ2〜3日で一気に涼しくなりましたね!
なので、店の裏のドアを風が通るように開けっ放しにしてたんです。
そしたら、夕方頃に腕のところを蚊に噛まれたんです!(一般的には、蚊に刺されたと言うと思うのですが、
大阪弁?河内弁?うちとこらへんだけ?は、「蚊に噛まれた」って言います)

img_3117

 

以前、娘に

私:蚊に噛まれたぁ!
娘:よかったやん!(^v^)
私:へっ?!なんでよ~!
娘:だって、蚊に噛まれるってことは、蚊に”美味しそうな血で、
 刺しやすそうな肌してる”って思われたってことやろ?
私:(^v^;

そっか~!
蚊に噛まれるってことは、喜ばしいことなんやな。。と納得?したのでした(笑)

って、そんな風に言われたな~と、蚊に噛まれて思い出しました(*^v^*)

今日は、痒くてもなんとなく嬉しいへんな感覚に陥ったのでした(笑)