50年以上前のアナログテスターが復活

「こんな電池ないかなぁ。」と、お得意様が来られました。
私は、このテスター初めて見ます。
高さが8cmほどもある重厚感のある素敵なテスターです。
SANWAの370-ATRという品番のアナログテスター

IMG_7886

 

 

 

 

 

 

 

 

1960年~1970年頃のテスターらしい。
50~60年前!?
すごい!
大事に使っておられて、すごくきれいです。
きちんと箱に入れられてます。
お客様が中を開けて説明してくださいました。

IMG_7887

 

 

 

 

 

 

単2の電池以外に、変わった電池が入ってました。
その消耗している電池を見たら、9vの電池に形は似ているけど、
こちらは、東芝製の22.5vでした。

IMG_7774

 

 

IMG_7775

 

 

 

 

 

 

 

店頭には、置いていません。
でも、こんなに大事にされてるのだから、なんとか探して差し上げたい。
そう思って、色々調べたら、この電池の代用品が出てるのがわかり、
取り寄せさせていただきました。
後日、お届けすると、また、使えるようになりました!
復活してよかったです!