野菜や果物を洗う時は アルカリ電解水で!

野菜や果物の皮近くに栄養分が多いこともあり、

皮を剥かずに皮ごと食べる方も多いと思います。

ですが、野菜などには農薬やワックスが使用されていることもあります。

なので、洗って食べるのが一般的だと思いますが、

せっかくなら美味しく安全に食べたいですよね。

まず、野菜などを洗う場合、流水でしっかり洗いましょう。

食品を洗うために作られた洗剤を使用されている場合は、

洗剤が野菜や果物に残らないようしっかりすすいでくださいね。

 

でも、食品用洗剤を使わずに野菜や果物など食材を安全に洗える方法があるんですよ!

それが、アルカリ電解水です。

アルカリ電解水は、電気分解することによってアルカリ性の部分を取り出したもので

水を主成分としているとても安全な物質です。

強アルカリモードで出したアルカリ水は農薬などの酸性の汚れに働きかけます。

また、野菜や果物は、鳥や虫などに食べられないよう自ら苦み成分を皮表面に排出して身を守っているそうです。

なので、アルカリ電解水で洗うことによってその苦み成分も洗い流され、本来の美味しさが味わえます。

 

ミニトマトを5分間アルカリ水で浸すと

 

透明の水が黄みがかった水になりました。

苦み成分や農薬が排出されたかな。

コーヒーや緑茶も中和されて美味しくなりますよ!

是非、アルカリ整水器で美味しくて安全な食生活を!

   

アルカリ整水器のことなら マスダデンキへ!